自由気まま、気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 南無南無B

<<   作成日時 : 2017/05/18 00:27  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日も長くなって暖かくなり、ゴールデンウイークも終わった…。
(まあ…、うちの会社は祝日なんて関係ないんですがね…(TTДTT))

最近は近場ばかり出かけていたので、そろそろ遠出したい…♪(ᅙvᅙ)

久々にバイク遍路の続きをしたよ♪



朝の7時過ぎに出発し、高速に乗って 『 吉野川SA 』 で一休み♪

CIMG0002

DSC_0710

雲が出てきて、新居浜のあたりから寒くなってきたからホットに♪(笑)

一休みしてから、18番札所 『 恩山寺 』 へ。

CIMG0005

CIMG0008

お次は19番札所 『 立江寺 』。

CIMG0009

CIMG0015

そして20番札所 『 鶴林寺 』 。

CIMG0017

ここまでに来る道がデコボコで、しかも普通車がすれ違うのがやっとの道幅…。

まあ道幅いいとして、デコボコなのは嫌だなぁ…(ᇂ_ᇂ|||)

そして道の駅 『 鷲の里 』 へ。

CIMG0021

ここでお昼ご飯を食べるのです〜♪

DSC_0712

……中はガラガラなのに入れん…orz

仕方ないので先にロープウェイに乗って参拝することに…。

CIMG0025

CIMG0026

CIMG0029

CIMG0031

ワォ! 下が吹き抜けになってる!! Σ(゚Д゚;)

格子だけなので、落とし物に注意!(笑)

CIMG0050

CIMG0036

CIMG0039

そして登ってきて、21番札所 『 太龍寺 』 。

CIMG0042

CIMG0044

CIMG0047

樹齢600年の 「 守護の大杉 」 。

圧巻ですなぁ〜(๑꒪﹃꒪๑)

参拝も終わり、登りのロープウェイとすれ違う時、中が……↓↓

CIMG0051

すっごい満員(笑)

こっちは10人くらいだったけど…(笑)

さて、現時刻は14時過ぎ…。

どっかに食べに行くと時間がかかってしまうので、コンビニで簡単にお昼…(笑)

DSC_0716

DSC_0714

ちゃちゃーっと済ませて、22番札所 『 平等寺 』 へ。

CIMG0053

CIMG0055

CIMG0054

ニャーさん達にすっげー見られてる…(笑)

お次は23番札所札所 『 薬王寺 』 。

CIMG0056

CIMG0059

CIMG0061

向こうに見えるのは何だろうなと後日検索したら、 『 日和佐城 』 だった(笑)

さぁ〜て、時刻は16時半…。

次の24番札所 『 最御崎寺 』 まで約1時間半かかる距離…。

間違いなく間に合わないので、今日はここで打ち止め。

Uターンして高速に乗り、 『 吉野川SA 』 で一休み。

さぁ〜出ようかな〜と準備をしていた時、目の前を通った軽トラに…↓↓

DSC_0722

ミニバイクがいっぱい乗ってる…(笑)

本線で追いついて、抜いた時にチラッと見たけど、4〜5台は乗ってたな…(笑)

あんなに乗せて積載量大丈夫なんかな…?

そして無事に帰宅〜♪

ヘルメットから服から、全身虫まみれ…orz

ちなみにバイクも虫まみれ…(笑)

いろいろと洗うのが大変だ…orz

どうにかならないものか…(´;ω;`)ウゥゥ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南無南無B 自由気まま、気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる